昔からの悩みが解消!

いつからかはわからないけれど、もう何年もの間、スカートをはくとくるくる回るのがすごく気になっていて、それは骨盤が歪んでいるせいだと知ったので、どこまで効果があるかは疑問でしたが、思いきって整体に行ってみました。

思っていたよりもそうとうな歪みがあるらしく、先生一言、歪みが神経を圧迫してる可能性があるね…膝とか痛くない?って言われちゃいました。
歳で軟骨すり減ってきたと勝手に思ってましたが、そうではなかったようです。

とりあえず口コミでゴッドハンドと呼ばれるだけある先生です。
「ここ痛いでしょ?」
と言われた場所は見事に全部痛くて、痛みに耐えながら期待も膨らんで行った訳です。

ビッチリ施術すること一時間、バキバキやられて、時に痛みに悶絶した甲斐がありました。
最初に撮影した後ろ姿と施術後の後ろ姿は別人です。
今まで左側には全くくびれのなかったウエストに少しくびれが生じました。

スカートはまだくるくるするものの範囲も小さくなっていたので期待して二度目の施術を受けました。
相変わらずバキバキされるし痛いでしたが、くびれは更に深まりスカートも留まる事を覚え、悩んでいた膝の痛みにからも解放されて平和を迎えました。
結構ばかにしてましたけど、東洋医学の凄さを知りました。

これにはビックリです!!
2回で8000円。
安くはないですが、もっと早く出会っていたかったと思うほど行く価値があります☆

 

 

 

インドア派の私が学生時代に憧れたバイト

ここ最近天気が不安定ではあるけれど、気温が低くなってきたことで過ごしやすい日が戻ってきました!!
私も徐々にですが、夏場のぐぅ~タラ生活から活動する時間が伸びてきました(笑)
とはいうものの、これも冬場までのほんの2か月ほどでしょう…。
結局寒さを理由にまた怠けるのがいつもの決まりパターン↓↓

昔からインドア派だった私の学生時代。
外に出かけるよりも家で本を読んでいたり、ドラマや映画を観たりするのが好きだった。

大学時代はアルバイトをしていたけども、それも町の小さなパン屋さんで、学生ということもあり忙しい昼時に働くことも少なく、あまり忙しかった記憶がない…。

そんな昔からインドア派だった私だが、実は学生時代に唯一真逆のことで憧れていたバイトがありました。

それはスポーツの試合の売り子さん!!

自分が働きたかったかというと、そうとも言えないが、自分とは真逆で、重たいサーバーを持ちながら移動し、常に笑顔を振りまいている売り子さんを人として羨ましく思っていました☆

なんかイキイキしていて輝いて見えるんですよね!

と、ちょっとした昔話を思い出してしまいました(笑)

ちなみに東京ドーム売り子のバイト募集要項を読んだのですが、あれって大学生の方限定なんだそうです!
というわけでやりたくてもやれないことが判明しました…。

もちろん今さらやるつもりもありませんが。

 

ノーマークだったコンタクト汚れ

先日、洗眼薬を買いました。
専用のカップに薬を入れて目を洗浄し汚れを落とすというものです。
私は普段からカラーコンタクトをつけていることも多く、またメイクもしっかりする方です。
ただ、最近人気があるのはすっぴんでも浮かないカラコンです。

カラコンは最近安全性が問題視されていたりするのですが、これといって視力の低下や眼病などにもかかったことはありません。
しかし、確実に目には負担がかかっているし、カラーコンタクト歴も長いので予防になると思ったのです。

それに体はなるべく綺麗な方がいいですよね。
そんな理由で洗眼薬を購入しました。

女性の利用者が多いのかパッケージも本品もピンクで可愛らしく、たかが洗眼薬ですが少し胸が高鳴りました。
どれくらい汚れているのかという期待もありました。

そして、夜になり洗眼薬を使ってみました。
初体験です。
洗浄したあとに驚きました!!

汚れが洗眼薬にプカプカプカプカとたくさん浮いているではありませんか!?
正直、期待した以上の汚れに、「こんなに汚れがとれた!洗眼薬凄い」という気持ちと、「うわー私の目ってこんなに汚れてたんだ」というガッカリ感で複雑な気分でした。
ですが、それから私はコンタクトをつけた日や、目の具合が悪いときには洗眼薬を使うようになりました。
それと同時にこれからはコンタクト洗浄機も使ってみるのもありかなと思います♪

どれだけ汚れが落ちたのかが目で見てわかるのが嬉しいですよね。
それに、体をどんなに清潔にしても目はノーマークの人が多いと思うので洗眼薬、とても気に入ってます。

 

 

ノンストップで資格の特集がやっていました!!

平日の午前中。
主婦の方であれば、一通りの主婦業を終わらせて一息ついている方もいれば、休む間もなく次の家事をこなす方もいらっしゃると思います。

いつも行動が遅い私は今日は洗濯物を10時半と少し遅めに干していました。
今日は洗濯が1回で済むのと、最近は夏になったので、すぐに乾くからついつい遅くなってしまいます。

洗濯物を干しながらテレビをつけていたのですが、ノンストップで「シニア労働者」の特集をしていました。
内容はシニア世代の労働意欲が高いことと、需要があること!
それに取得をすると有利になる資格がいくつか説明されていました。

例えば日本語教師は資格を取るのに時間も費用も掛かるが、働きだすと収入も高く、やりがいがあるそうです♪
また、熱心な外国人の生徒さんからの刺激ももらえるんだとか☆

さすがに主婦であればなかなか時間をかけて資格を取るのは難しいかと思いますが、パートさんでも活かせると思ったのが、【販売士】という資格です。
販売士の資格があると、スーパーや百貨店で管理する側のお仕事を任されることから、重宝されるんだそうです。
また、この資格を持っているだけでも月1万円の手当がもらえることも紹介されていました。

私も子育てが一段落したらパートに就くつもりなので、販売士の資格を取ろうかと思いました。
ノンストップでは資格取得にかかる費用は約6000円と紹介されていました。

これは独学の参考書代なのか、受験料なのかは調べてみないとわかりませんが、ユーキャンの通信講座だとそこまで安くはできないようです…。

 

 

 

夏風邪に注意!!油断するとすぐ引きます…

夜中に目が覚めて、なんだかノドに違和感が↓↓
変な咳が出るなと思っていたら、なんだか体中がだるいような。
しかも頭も痛いような?気のせいか少し熱っぽいような感じがする。

どうやら風邪をひいてしまったようです。
風邪なんて何年ぶりかしら。
原因があるとすれば、たぶんあれ。
扇風機つけっ放しで寝てしまったこと。
最近暑かったもんだから首振りモードを解除して、風が体に直接当たりっ放しの状態でうっかり眠ってしまったようです。

そりゃ4時間も5時間も無防備に風を浴びて寝てたら風邪も引きますよね。
正直あ、やっちまったなって感じ。
なんでこんな中学生の男の子のようなミスで体調崩さなきゃいけないんだろ(笑)
子供のころよく祖母が言ってた言葉を思い出しました。

「夏風邪はバカがひく」

確かに、扇風機の風浴びっ放しで寝るなんて…。
そう言えば子供のころ、ベッドのすぐ隣の窓を開けっ放しで寝てお腹壊したことがあったな。
あれも暑い夏の夜だった。
あのときは病院の先生から「こんなに原因がはっきりした腹痛は珍しいですよ」って変な感心をされたな。
先生内心飽きれてたんだろうな。
私は子供のころから成長していないのか(笑)

成長といえばつい数年前には機械音痴だった私だが、今ではついにブログを始めるまでになった♪
相変わらずパソコン用語が出てくると思考が停止してしまうが、タイピングぐらいは一人前!
最近はパソコンを使って家で仕事ができることを知り、在宅ライターのお仕事に挑戦もしている☆
インドア派の私にはもってこいのお小遣い稼ぎ。
1年ぐらい続ければ家族旅行は行けそうなので、頑張っています!!

さて、まずは風邪を治さねば…。